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よくあるご質問
FAQ
商品について
- どのおだしを選べばよいかわかりません。
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まずはこちらの「おだしの選び方」をご覧ください。
おだし香紡では、お料理やご利用シーン、調理スタイルに合ったおだしをお選び頂けるよう、出汁の情報サイト「まいにち、おだし。」やおだしコンシェルジュなどのサポート体制を整えています。お気軽にご活用くださいませ。
- 離乳食におすすめのおだしはありますか?
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離乳食におすすめのおだし、商品一覧はこちらをご覧ください。
赤ちゃんの味覚形成や栄養素の観点から、次の順番で離乳食におだしを取り入れることがオススメです。
各時期は赤ちゃんの発育状況に依存しますので、あくまで目安と捉えてください。
1. ゴックン期(生後5〜6ヶ月): 昆布出汁 /真昆布粉末
2. モグモグ期(生後7〜8ヶ月): 魚介出汁 /まぐろ粉、おいだし鰹、だしパック(上品だし、基本だし)
3. カミカミ期(生後9〜11ヶ月): 魚介出汁 /無塩煮干し
4. パクパク期(生後12〜15ヶ月) /だしパック(万能だし)
おだしと離乳食のお役立ちコンテンツは、「まいにち、おだし。」の記事 "出汁を活用!赤ちゃんの味覚を育てる離乳食!"におまとめしております。
ご注文について
- オンラインショップと店舗以外の場所で購入できますか?
- 一部の例外はございますが、基本的におだし香紡の商品は本サイトと店舗のみで販売しております。これは”皆さまに良いものをできるだけ安い価格でご提供する”ために、小売店や卸売業者を通さずにお客様への直接販売を基本方針としているためです。
- 電話やFAXで注文はできますか?
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お電話(055-981-7762)やFAX(055-981-7761)でもご注文を承っております。
FAX注文書はこちらからダウンロードし、印刷してご利用ください。
※ お電話やFAXでご注文の場合、お支払い方法は商品代引のみとさせていただきます。そのため、代引手数料が別途かかることを予めご承知おきくださいませ。
- ログインできません。ログインに必要なパスワードを忘れました。
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こちらからパスワードを再設定いただけます。
携帯電話のメールアドレス(NTT Docomo, au, softbank等)をご利用いただいている場合、セキュリティ設定が原因で手続き用のメールが届かない場合があります。各社の設定案内ページをご確認いただき、メール設定の受信許可リストに"@odashi.co.jp"を追加いただくと受信できるようになります。また、メールソフトの「迷惑メールボックス」に手続き用のメールが届いていないかご確認ください。
- 商品を注文したのに、確認メールが届きません。
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「注文完了」画面が表示されましたら、5分以内に自動配信の確認メールがご登録のメールアドレスに届きます。5分以内に注文確認メールを受信できていない場合には、以下の可能性があります。
・注文時、もしくは会員登録時のメールアドレスの入力に誤りがあった
・迷惑メール、受信拒否などに設定されていた *
・ネットワークのトラブル
* 携帯電話のメールアドレス(NTT Docomo, au, softbank等)をご利用いただいている場合、セキュリティ設定が原因でメールが届かない場合があります。各社の設定案内ページをご確認いただき、メール設定の受信許可リストに"@odashi.co.jp"を追加いただくと受信できるようになります。
入力されたアドレス、メールソフトの「迷惑メールボックス」をご確認の上、お問い合わせフォームからご連絡ください。
- オンラインで注文後に、追加・変更することはできますか?
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弊店のスタッフからお客様に受注確認メールを送信した時点で注文確定となります。注文確定後は、出荷準備に入るため注文内容の追加・変更はできません。
注文確定前であれば、個別にご対応いたします。web@odashi.co.jpまたはお問い合わせフォームから注文内容の追加・変更についての詳細をご連絡ください。ご連絡の際には、必ず「ご注文番号」をご記入くださいますようお願いいたします。
- 領収書は発行できますか?
-
下記の決済方法でご購入いただいた商品につきましては、おだし香紡は法的に認められる領収書を発行できません。
・銀行振込: 銀行が発行するご利用明細・振込依頼書・払込受領書を領収書としてご利用ください。
・商品代引: 配送業者が発行する代引金額領収書を領収書としてご利用ください。
・楽天ペイ、Amazonペイ: 楽天またはAmazonの発行する領収書をご利用ください。
・コンビニ決済: コンビニエンスストアで発行された領収書(レシート)をご利用ください。
・クレジットカード払い: カード会社から発行される利用明細と引き落とし情報の分かる通帳のコピーを領収書としてご利用ください。
- インボイス制度に対応した領収書を発行してもらえますか?
- 弊店ではインボイス制度への対応として、商品の発送時に『適格請求書の要件を満たす納品書(登録番号と発送日が記載されたもの)』を同梱しておりますので、適格請求書としてご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
配送について
- 海外への発送は行っていますか?
- 個別に対応させていただいております。お問い合わせフォームから詳細をご連絡ください。
- 最短で届けてもらいたい。
- ご注文時に"お届け希望日"の欄で"希望しない"を選択いただければ最短で発送させていただきます。お届け希望日を指定されるよりも早くお届けできる場合がございます。
- 1回の注文で、複数の送り先を指定できますか?
- 誠に恐れ入りますが、お受け付けしておりません。お手数おかけ致しますが配送先ごとにご注文ください。
返品交換について
- 未使用の場合は返品できますか?
- お客さま都合による返品には応じかねますのでご了承ください。
- 商品不良があった場合は返品交換できますか?
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商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品に欠陥がある場合は、当社所定のフォームにご連絡ください。
商品到着から7日を過ぎているものはお受けできませんので、到着後速やかにご連絡いただきますようご留意ください。
その他
- 熨斗・ラッピングサービスについて知りたい。
- [ 熨斗(のし) ]
熨斗を無料でお掛けいたします。ギフトセットの場合は商品ページで熨斗の種類をご選択ください。それ以外の場合はショッピングカート「ギフトサービスを利用する」からご指定ください。
[ ラッピングサービス ]
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柄・色など、詳しくはこちらをご覧ください。
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